ギリギリポップ

これはゲームのPRブログでは無く独断と偏見に基いた超個人的プレイ感想文、Amazonレビューみたいなものです。永遠のアンダーグラウンド。見つけてくれてありがとう

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ5 〜社会を鋭く抉った意欲作〜評価感想

一体なぜ。 今までやってこなかったのか。 こんなにも面白い、 いや、面白いという言葉では言い表せない感動を ペルソナ5は与えてくれました。 筆者は本作がはじめてプレイするペルソナでした。 そもそも常日頃から筆者は「どんなゲーム談義だって付き合える…

FINAL FANTASY15〜奇数作はシステムが面白くて偶数作はストーリーが面白い?〜評価感想

いつから言われ始めたのか、誰が言い始めたのか。 それはわかりませんが、タイトルに書いた通り。 古よりFFは奇数作はシステムが面白い。偶数作はストーリーが面白いと言われていました。 その法則で言うとFINAL FANTASY15はシステムが面白いFFという事にな…

Worms rumbleバトルランブル〜フォールガイズみたいなビジュアルだけど!?〜評価感想〜

空前絶後の人気を誇るバトロワゲーム!! PS5のタイトル一覧を眺めていると可愛いサムネが目に付いた。 その名もWorms Rumble 読み方わからないけど、多分ワームランブル!!ワームスランブルかもしれない。 どうやらミミズが銃持って撃ち合いをするゲームみ…

Q.実際の所PS5は今【買い】なのか?A.いえ、買いじゃないです。

遂に手に入れました!PS5!! 友人にも協力してもらいながら、コツコツと応募を続けた結果が出ました! 有難いものです。 心の悪魔が『いいじゃねぇか。メルカリで買えばヨゥ。1番初めに出所不明の8マンって情報が出た時、全然買う!って言ってたじゃねぇか』 …

ジャストコーズ4〜プリサテメラリオどこ?〜評価感想

ド派手なアクションオープンワールド! 筆者はジャストコーズは4が初めてのプレイでしたがそういうイメージを持っていました。 実際プレイしてみた印象は確かに派手ではあるが売りにする程であろうか? そう思いました。 ジャストコーズ4は悪い所と良いとこ…

【PS5】デモンズソウルフルリメイク〜北の巨人は!?〜評価感想

PS5発売おめでとうございます。 筆者も発売から2週間経ちましたがなんとか手に入れる事が出来ました。 初めに選んだソフトはかの名作。 ソウルシリーズの元祖デモンズソウルです。 さて、今やゲーム好きに知らない人はいないとまで言われる名作シリーズ。 ダ…