ギリギリポップ

これはゲームのPRブログでは無く独断と偏見に基いた超個人的プレイ感想文、Amazonレビューみたいなものです。永遠のアンダーグラウンド。見つけてくれてありがとう

話題沸騰Fall Guys〜懐かしくも新しい〜

 

先日発売され瞬く間に人気ゲームになったフォールガイズ。

 

私も友人に教えてもらい早速プレイしてみましたf:id:ge-mutan:20200819091613j:image

 

今現在PC版(2050円)とPS4版(2090円)が出ているこのゲーム、PS4版はplus会員に無料で配布されています(2020/9/01まで)

 

 

第一印象としてはとにかくキャラクターが可愛い!

 

そしてその可愛いキャラクター達が60人でわちゃわちゃと動くものだから初めのうちは見てるだけで笑ってしまうような素敵な絵面です。

 

しかしながらプレイを続けていくうちになかなかの奥深さに気付きました。

 

60人が色々な種目でふるいにかけられ最終的に残った1人が優勝というこのゲーム。

 

f:id:ge-mutan:20200819092207j:image

かけっこしたり、玉転がししたり、鬼ごっこをしたり、本当に沢山の種目が用意されています。

 

f:id:ge-mutan:20200819092237j:image

 

ルールも一度プレイすれば理解できる老若男女広く楽しめるゲームではないでしょうか?

 

しかし先程も言った通り奥深さはあります。

 

余りにも沢山のプレイヤーキャラが同時に存在するのでかけっこ一つとっても満員電車のようにぶつかり合うので、動きを先読み先読みしなくてはなりません。

 

開発陣の狙い通りなんだろうなーと感じます。

 

大人数で渋滞させてやりごたえを感じさせられるのは実に新しい体験でした。

 

とても斬新で面白いゲームなのですがやはり長時間プレイすると飽きが来ます。

 

個人的にはランキング機能等で全国のプレイヤーや友達と競い合うような機能が出来たら息の長いゲームになるのでは無いかなーと思いました。

 

独断と偏見に基づいたギリギリポップ的採点は

50/100点

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!