ギリギリポップ

これはゲームのPRブログでは無く独断と偏見に基いた超個人的プレイ感想文、Amazonレビューみたいなものです。永遠のアンダーグラウンド。見つけてくれてありがとう

不便さを楽しめ!Truck driver 【PS4】

トラックドライバー!!

 

お察しの通りトラックドライバーを体験するゲームです。

 

トラックレースではございません。

 

これは職業トラックドライバーです。

 

荷物を取りに行き、お届け先に届ける。

 

これの繰り返しです。

 

まずはグラフィックからいきましょうか。

 

うん。

 

一世代前のグラフィックですね。

 

オブジェクトもかなり少ないです!

 

しかしそこが気にならない程にこのゲームには

 

謎のリアルさがありました。

 

まずは周りを走っている車の挙動と数です。

 

絶妙にリアルな速度で走っています。

 

かなり遅いです、我慢出来ずに逆車線にはみ出して追い越した時に自分が本当に車を運転している錯覚を起こしました。

 

お?凄いな!と感じました。

 

そして本作は普通のレースゲームよろしく沢山の視点があります。

 

f:id:ge-mutan:20200901201931j:image

 

車内視点、主観視点、後方カメラ視点、そして真上視点、等

 

f:id:ge-mutan:20200901202459j:image

 

ここで筆者は

 

車内視点でプレイする事を強くお勧めしたい

 

もちろん後方カメラ視点でプレイすると1番難易度が低いです。

 

f:id:ge-mutan:20200902001737j:image

 

それでも何故車内視点でプレイする事をお勧めするかと言うと、このゲーム右スティックで、

 

左右を自在に見回す事が出来るんです。

 

交差点に行く度左右を見回して車が来ていないか確認してから発車させる。

 

追い越しの時も同じくサイドミラーに目をやり安全

を確認後加速します。

 

右左折前には進む方向に先に視線をおくる。

 

f:id:ge-mutan:20200902001726j:image

 

それにより本物に近いドライビング体験が出来るんですね。

 

勿論難易度は跳ね上がります、あまりの不便さにイライラする事もあるかと思います。

 

しかしその不便さを楽しめてこそ、トラックドライバーというゲームだと思いました。

 

スタミナゲージやガソリンゲージも存在しており、減ってくるとその都度、仮眠したり、給油に行かなければいけません。

 

それを面倒臭いと感じるか、楽しいと感じるかでこのゲームを楽しめるかどうかが分かれると思います。

 

ジャンルでいうとトラックシミュレーションですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

独断と偏見に基づいたギリギリポップ的採点は

 

57/100点