ギリギリポップ

これはゲームのPRブログでは無く独断と偏見に基いた超個人的プレイ感想文、Amazonレビューみたいなものです。永遠のアンダーグラウンド。見つけてくれてありがとう

レジェンダリーフィッシング!ごめんなさい。先に謝っておきます。これはレビューではなく悪口です

PS3の時代から日本ではなかなか釣りゲームが発売されませんでした。

 

PS4時代になって、ようやく出たぜ釣りゲーム!!ニンテンドースイッチでも発売しているこのゲーム。

 

ワクワクしながら起動!!

 

即!!虚無!!

 

いやー、今までつまらなくてイライラするゲームは何本かありましたが(以前の記事で書いた幸福な消失がそうです)

 

 

ge-mutan.hatenablog.com

 

 

 

プレイしていて心が無になったのは初めてです。

 

もう本当に無です。

 

筆者が最後に釣りのゲームをプレイしてから20年くらいは経っていたと思います。

 

どれだけの進化を遂げているかとワクワクしてたら、退化してました。

 

あまりの酷さに怒りも湧きません。

 

まずこのゲーム。

 

マップを選びます。

 

f:id:ge-mutan:20200910210525j:image

 

そして、フィールドに行くのですが。

 

まさかの横移動しかできません。

 

ただ写真を横にスクロールしているだけです。

 

そして、

 

まさかのキャスティングのポイントも選べません。

 

ただバツボタンを押して水中画面に切り替わるだけです。

 

そして入れ食いで食いついて魚にカーソルを合わせて巻くだけです。

 

f:id:ge-mutan:20200910210740j:image

 

場所を工夫したりもしないし、ルアーもなんでも食いつくし、つまり

 

楽しい事が何一つありません。

 

勿論の事グラフィックは一昔前、BGMもどこかから拾ってきた様なフリーBGMみたいな曲。

 

もう本当に良い部分が何一つありません。

 

FF15の釣り、、、いや、妖怪ウォッチの釣りでもまだ面白いです。

 

良いところを強いていうなら、魚が出てくる

 

くらいでした。

 

魚がでてきました。

 

以上です。

 

独断と偏見に満ちたギリギリポップ的採点は。

 

採点不能/100点中

 

ありがとうございました。無になりたい方は是非プレイしてみてください。

嘘です、ごめんなさいプレイしないでください。