ギリギリポップ

これはゲームのPRブログでは無く独断と偏見に基いた超個人的プレイ感想文、Amazonレビューみたいなものです。永遠のアンダーグラウンド。見つけてくれてありがとう

デストラクションオールスターズ〜超エキサイティング!!バトルドーム!!〜評価感想

タイトルの元ネタがわかった人は筆者と同年代!!

 

トモダチネ!!

 

さてさて、今回レビューするのはデストラクションオールスターズ!!

 

f:id:ge-mutan:20210303141844j:image

 

公式の紹介動画を見た時に、ああ車のゲームね。

 

ん?あれ?人が走ってる?

 

ああまたバトロワか、、

 

いやいや、結局車のゲーム??

 

いや!わからん!!

 

ってなりました。

 

それならばまずはプレイしてみましょう。

 

システムもさほど複雑ではなくとっつきやすいです。

これは、嬉しいですね。新しい感じのゲームだと初めに操作方法が分かりづらいとそれだけでやる気を無くしてしまう方も多いですから。

 

  • 結局どういったゲームなのか

 

分かりやすくいうと銃の代わりに車を使うバトロワです。

モードは大きく分けて2つあり、

  • 沢山的にダメージを与えた人の勝ち
  • 最後まで残った人の勝ち

です。

ソロモードとチームモードがあります。

 

どのモードをプレイするにせよ、まずはキャラクターを選びます。

 

f:id:ge-mutan:20210303141909j:image

 

いきなり16ものキャラクターが選べます。

それぞれに固有スキルを持っていて戦い方が、変わります。

はじめは何も解らないので、見た目で好きなキャラクターを選ぶのがいいと思います。

 

f:id:ge-mutan:20210303142358j:image

 

基本どちらのモードも車に乗って、体当たりをして、ダメージを与え合うというものですが、車が壊れそうになったり場外に落ちそうなると緊急脱出する事が出来ます。

 

その間も一応戦う事は出来ますが無防備になるので、基本的には新しい乗り物を探す事になります。

 

総評

 

サイバーパンクな雰囲気でキラキラしていて綺麗です。

操作性も申し分なくキャラを動かすのが気持ちいいです。

個性豊かなキャラクター達もとても魅力的です。

 

ただひとつ、決定的かつ致命的な弱点があります。

 

2021年2月分のPS5のフリープレイで配信された本作ですが、現在過疎りすぎて殆どマッチングしません。

しかも普通はマッチングするまで待つものですが、本作は途中で【マッチが見つかりませんでした】という表記が出て諦めます。

せっかく新しいジャンルで名作の香りが漂っているのにこれではどうしようもありません。

いくらでもゲームはあるのにマッチングしないオンラインゲームを再び起動するでしょうか?

答えは勿論ノーです。

可能性を秘めているだけに、非常に勿体ないソフトだなという印象でした。

このレビューもチュートリアルのみのレビューになりました。

f:id:ge-mutan:20210303143622j:image

 

 

本編をプレイできていないので

 

独断と偏見に基づいたギリギリポップ的採点は

 

採点不能/100点中

 

ありがとうございました!!